· 

北本SDC ミンツ アニバーサリーパーティーに行きました

 4月15日 北本スクエアダンスクラブ・ミンツさんの第8回アニバーサリーパーティーに参加してきました。
 私を含め6人で朝8時半に待ち合わせして北本駅へ向かいました。北本駅から会場まではタクシーで約10分。武蔵野線が強風で遅れていて10分ほどの遅刻で会場入りです。会場は大きくて綺麗な体育館で、受付を通り会場を覗くと既にダンスが始まっていました。ダンス会場は2つあり、並行してプログラムが進んでいます。100円返却式ロッカーの有る更衣室で着替えて会場へ向かいました。


ダンスの様子は下の動画をご覧ください。

 ゲストコーラはジュニアこと金子裕行さんです。とても歯切れの良く軽快なコールをされる方でした。声も澄んでいて良い声の方でした。このパーティーに参加しているコーラーさんとしては私が知っている方では、我らが鈴木貴宏さんそして高橋さん、他に 藤崎さん、(コールはしてませんでしたが)東さん、ミンツホストの太田久美子さんがいらっしゃいました。他にもたくさんの方がコールされていましたが、若い方が多かったのが特徴的でした。

 

 コーラーの方も若かったのですが、参加されている方も若い方がとても多く、高校生ぐらいの女の子や大学生ぐらいの男の子も多く参加されていました。先月のクラブ訪問で私にとても良くしてくれた志村スクエアダンスの会のかわいい高校生ぐらいの女の子がアドバンスを踊っていたのにはびっくりしました。



本日 最後の宴♬

今日最後のコールです。9人?でスクエアダンスを踊りました。余裕で踊る8人と、必死に踊る私のダンスをご覧ください。なぜ9人がも動画を見て頂ければわかります。後半は(見切れていますが)2つのセットが入り乱れてダンスしてます。私は面食らうばかりで何が起きてるのか把握出来ずに必死にダンスを踊っていました(>_<)

 今回のプログラムはベーシックが多く組み込まれていて私にとってはとても良い感じでダンスが出来ました。

 今までパーティーに参加するとセットを何度も壊し怒られて心が折れそうになるのですが、今回はそれほどセットを壊すことなく踊れました。

※藤崎さんのコールではセットを壊しまくってましたが・・・

 

 

 

 

 

ダンスが終わり北本駅近くの居酒屋で7人でお酒を飲みました。ダンスの後のビールは最高においしいです。お酒に弱い大野さんにも居酒屋に付き合ってもらえました。

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    木下k (木曜日, 19 4月 2018 10:26)

    楽しくおどっていましたね。参加すれば良かった。

  • #2

    くみこ@ミンツ (金曜日, 20 4月 2018 18:01)

    アニバご参加&素敵な記事をありがとうございます!動画まで…なんて豪華…そしてとても楽しそう….゚+.(´∀`*).+゚.

    また是非に宜しくお願い致しますー!!

  • #3

    大久保@リリーズ (金曜日, 20 4月 2018 21:34)

    くみこ@ミンツさん。コメントありがとうございます。アニバーサリーご苦労様でした。
    おかげで大変楽しく踊れました。今回のミンツ・パーティーでは大変良い体験をさせてもらいました。
    楽しいMCありがとうございました。
     5月のリリースアニバーサリー 軽快なコールを楽しみにしています。東さんとはじけちゃってくださいね!
    よろしくお願いいたします。

  • #4

    高校生ぐらいの女の子 (月曜日, 10 9月 2018 22:38)

    数日前、志村にクラブ訪問に来た城東の方からこちらのホームページとブログを教えていただきました!
    高校生ぐらいの女の子は、私の事じゃない?と皆んなニヤニヤ。笑笑。ありがとうございます!今年35歳。嬉しいです!
    パーティーあまり参加できてませんが、お会いできましたら一緒に踊ってくださいね!

  • #5

    大久保@リリーズ (火曜日, 11 9月 2018 21:02)

    高校生ぐらいの女の子様>
    えー? 嘘~! 本当ですか?? 今の今まで疑いもしませんでした~。20歳近くも間違えるなんて・・・・失礼しました<(_ _)>
    何処かでお会い出来たら是非一緒に踊らせて下さい。それまでに迷惑かけないように何とか上達しておきますからね~