· 

東村山ホッパーズさんのパーティーへ行きました。

  4月29日(日)スクエアリリーズの母体である、東村山スクエアホッパーズのアニバーサリーに参加しました。※クラブ正式名称が違っていたらごめんなさい。41回目の誕生日おめでとうございます。

 リリーズからは約25名くらいが参加しました。会場は行きなれた所沢市民文化センターミューズなので現地集合でした。私は車で向かいましたがミューズの地下駐車場からエレベーターで受け付けに向かおうとしましたが、受付が何階か分からず少し迷ってしまいました。結局4階だとわかり何とか受付を済ませ、更衣室で着替えて会場へ向かうと、もうダンスは始まっていました。リリーズのメンバーも既に会場にいて踊っていました。

2018年4月29日(日)東村山スクエアホッパーズさんの第41回アニバーサリー スクエアダンスパーティーの様子です。所沢ミューズで行われました。この動画のコールは高橋さんです。



 今回のゲストはミンツアニバでもお世話になったジュニアこと金子裕行さんです。今回の2F会場は音が反響しやすいのかコールが聞こえにくいと感じましたが、とても良く通る金子さんのコールは、この会場でも聞こえやすく楽しく踊る事が出来ました。(※必死でしたが)

高橋さんのコールも踊る事が出来、軽快なコールに何とかついて行きわくわくさせてくれました。

 それにしてもこの会場はコールの声が反響して聞き取りにくくなってしまう様です。来月5月13日にリリーズもこの会場でアニバーサリーを行うので、会場の反響対策が必要だなと思いました。来年からのミューズ大規模改修でこの辺の改善がされる事を願います。


 またまたセットを壊しまくりましたが何とか最後まで踊りきる事が出来ました。ホッパーズの皆さまお疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。