· 

第54回志村スクエアダンスの会 パーティーへ行きました


 

2018年7月1日(日) 久しぶりにパーティーへ参加させて頂きました。リリーズのアニバーサリー以来なので約1か月半ぶりです。「志村スクエアダンスの会」の皆様 ありがとうございました。

※報告が少し遅くなりました。ごめんなさい。

 


 7月1日日曜日 志村SDの会アニバーサリーパーティーはプラスが10時、MSは11時スタートなので、当日私は11時の開始を目指して自宅を出ました。小平駅から都営三田線・志村坂上駅までだいたい1時間、そこから約10分歩くと会場の小豆沢体育館が有ります。

 「確か、去年も来たはずだよな~」と思いながら志村坂上駅を出ても全く記憶が蘇りません・・・。体育館までの景色を見てもやっぱり思い出せない・・・ でも体育館が見えてくると、「あー思い出した。この景色覚えてる・・」とようやくここで記憶が蘇りました。

 体育館に着くと、志村SD会の皆さんの誘導で受付へ。受付を済ませて、着替えて早速会場へ!体育館はとても広くて、ダンスが踊りやすそうです。踊り始めると、広い会場なのにコーラーさんの声も比較良く通り踊りやすかったように思いました。

 事前に聞いてはいましたが、会場は少し暑くて踊っているとこの暑さは少々きついかな・・と思いました。

 今回の参加者はたぶん400人ぐらいだと思います。ダンスに参加した人はこのパーティーで体を動かすため最低1リットルぐらいの水分が必要でしょう。持参したジュースやお茶で、昼食中200mリットル ダンス中に500mリットルの水分をまかなうと考えると、約300mリットルが1リットルに足りません。300mリットル*400人=120000mリットル=120リットル=約120Kg。この120kgを参加者は会場内で補給する必要があります。会場が暑いと参加者全員の水分補給量がさらに増えるために、水分補給のもてなし側の負担が極端に増えると考えられ、志村SDの会の方々はその辺がとても大変だったんだろうなと思ってます。大量に用意して頂いたスイカも一瞬で消えてしまった様に思います。



 音響のことで藤崎正則さんと少し話せたらいいなーと思っていたのですが、藤崎さんはずーっとMCを勤められており、パーティーが終わった後もお忙しそうにしていたのでとても話かける事は出来ませんでした。また次の機会にお話を聞かせてください。

※会場で使用されていたスピーカーは定番YAK・STACKが使われていました。

 

 当方のダンスについては う~ん未熟だな~ また迷惑をかけてしまったな~ という反省点が多くありました。何時になったら失敗せずに踊れるようになるのかなーと最近あせり気味です。

でも最後まで踊りきったので良しとしましょう!3年後にはきっと踊れてるよ!



 リリーズメンバー一同、今年も最後まで楽しく踊らさせて頂きました。志村SDの会の方々には感謝感謝です。

「志村スクエアダンスの会」の皆様、お疲れ様でした!

 来年も参加させて頂きます。よろしくお願いいたします!

 パーティーが終わって、4時半ごろから10時頃までお酒を飲みました。大きい声では言えませんが、翌日7月2日(月)は休暇をとって飲み会に備えていました・・・う~ん、踊っていた時間より、飲んでる時間の方が長くて良いのでしょうか?少し飲みすぎましたm(__)m