· 

私の好きなSD動画5選

 HP担当は、スクエアダンスの練習を兼ねて頻繁にYouTubeのダンス動画を見ています。頭の中で動画のコールに合わせて体を動かすイメージをしています。これでダンスが上手くなるかはわかりませんが見ないよりはマシでしょう。色々な動画を見てきましたが、その中でも何度も何度も繰り返し見るお気に入りの動画が有ります。YouTubeに公開されているこれらの動画を紹介します。


1)ホッパーズ41回アニバパーティー 高橋さんコール(MS)【リリーズ動画

 こちらは私が撮影した動画になります。最近一番よく見る動画が実はこちらになります。私自身も奥の方で踊っています。高橋さんの機関銃のように繰り出さるコールはホントに良い練習になります。この動画を40回は見てますがまだ踊れる気がしません(>_<)



2)北本スクエアダンスクラブ第8回アニバーサリーパーティー【リリーズ動画

 こちらも私が撮影した動画になります。動画は私のスマホを三脚にセットして撮影していますが、最近のスマホの性能の高さにはびっくりします。映像も音も十分なクオリティーです。みんなで入り乱れて楽しくダンスをしています。こんな楽しい動画も珍しいのではないでしょうか。こんなダンスに参加できたことが少し誇りにも感じたりして。金子さんのコールは何時聞いてもクリアーでリズミカルで大好きです。



3)城東SDC 50thアニバーサリー 太田久美子 ハッシュコール【北本SDCミンツさん所有動画

 この動画をみていて、「上手いな~」と思ってしまいます。まだ僕が見ることが出来ていない頂きに居る人たちのダンスを見ていると深く感じます。私にとってとても難しいコールを、8人のダンサーさんはごく自然にリズムを崩さず当たり前のように踊っています。スカートワークも素晴らしい!(男の私にはよくわかりませんが・・)カッコいいです!羨望の眼差しでこの動画を何時も見せてもらっています。なお今年は城東SDCのパーティーに参加しようと計画してますよ!



4)リリーズ第23回アニバ:東さん・太田さんシンギング(MS)【リリーズ動画

私が撮影した動画です。私も奥で踊っています。久美子さんの澄んだ歌声と東さんの暖かい歌声のハーモニーが聞いていてとても心地よくて何度も動画を再生しています。動画の説明にも書いていますが、お二人の歌声はレコードにしたいぐらいの心地よさです。



5)東葛RDC13周年アニバ・伊藤ご夫妻によるチャチャ(ラウンド)【Hiroko Bannoさん所有動画

 私自身はラウンドダンスは出来ないのですが、この動画のお二人がとても上手い人たちだと言う事はわかります。こういう動画を見るとラウンドも良いかも~と思ってしまいますね。憧れますよね~💛

 

 是非この動画を見てください。



上記各動画は当リリーズ内のコンテンツではなく、各動画に記載のYouTubeサイトで公開されている動画です。動画の所有権はYouTube及びYouTubeの各チャンネル(北本ミンツさん/Hiroko Bannoさん)に有ります。