· 

八王子ウェスタンロードSDCアニバに参加しました。

2018年9月23日(日)八王子ウェスタンロードSDC第13回アニバーサリーパーティーへ参加させて頂きました。リリーズからは23名の参加でした。待ち遠しかったパーティーへ参加が出来、大変楽しかったです。八王子ウェスタンロードSDCの皆様お疲れ様でした~ 高橋会長・幹夫さんお疲れさまでした~



 私もこの9月からSD歴3年目。八王子のパーティーはこれで2回目です。パーティー参加はDoSaDoパーティーから約1か月振りで、このパーティーをとても楽しみにしていたのです。朝9時45分頃、京王線の狭間駅に着くと、体育館(エスフォルタアリーナ八王子)がドーンと見えます。改札を出ると更に大きく見えます。立派だな~ 八王子は儲かってるんだな~ などと考えながらアリーナに入ります。

 

 丁寧なお出迎えを受け早速更衣室へ行き着替えました。100円玉が無くてロッカーが閉められません。自販機でジュースを買って100円玉を作りロッカーを閉めて受付に向かいます。受付を済ませ会場に入ると、そこはとてつもなく広く、ダンススペースは会場の約7割ぐらいで十分でした。

 既に高橋さんの最初のコールが始まっていていてそのチップへの参加は間に合いませんでした。木下さんのチップからの参加です。

ドキドキしながら最初のダンスをはじめます。最初はやっぱりリリーズの誰かとペアを組まないと不安なのでリリーズ女子を捜します。まだパーティーが始まったばかりでリリーズの女子が見あたりません。誰か~!と周りを見まわしようやくパートナーを見つけました。

 

さー!頑張りますぅ~


入間スマイリング ロッドさんのコール(MS)です。早いコールで私にとっては難しかった。ナマムギ・ナマゴメ・ナマタマゴのコールは面白かったです。


 12時になってダンスのレベルがプラスになったので私たちはお昼ご飯を食べに一旦ダンスを抜けました。観覧席からプラスのダンスを見ながらお弁当を食べましたが、プラスの踊りはさすがですね。早くあのようにうまく踊れるようになりたいです。動画撮っておけば良かった。貴宏さんのコールの時は食事中のリリーズメンバーは全員観覧席から手を振って応援しましたよ!!

日野ハッピーハート奥村さんのコール(MS)です。リズミカルな音楽とネイティブなコールで踊っていてとても気持ちがよかった。奥村さんのシンギングは素晴らし~!動画を再生するときはボリュームを上げて最後まで奥村さんのコールをお聞きください



フジスクエアーズ尾崎さんのコール(MS)です。私にはかなり難しいコールでとても勉強になります。セット壊しまくりました(>_<)

 今回はベーシック・MS(プラスはまだ出来ないので・・)のダンスはほどんど踊らせて頂きました。相変わらずどう動いてよいか瞬時に判断出来ない場面が何度か有ってセットを壊しかけたりしました。最後のベーシックのチップでは、西村さん、平賀さん、藤井さん、山本さんとも同じセットで踊らせて頂きました。最後までほとんど休まずダンスしていたので、別の部屋に用意されていたスナックや果物をほとんど食べれず、そこは少し残念。パーティーが終わると汗だくで下着がびちょびちょになってました。着替え持ってくればよかった。

 

 帰りには何時ものようにみんなとビールで乾杯です。次の日が会社が休みなので心置きなくお酒が飲めました~。

 飲み会終盤に高橋御夫婦にも途中参加頂き、最後に少しだけカラオケに行きました。コールやMCでパーティー中ほとんどマイクを握ってたはずの高橋(夫)さんが、ここでもマイクを放さなかったです(^^; 山本さんは甲府の家に無事帰れたでしょうか?



最後に

皆様、お疲れさまでした~

来年もよろしくお願いします。

一緒にダンスして頂いた方ありがとうございました。未熟ですみません。次の機会ではもっと上手く踊れるように頑張ります