· 

東スケ56周年記念パーティーへ行きました

2018年10月6日(土) 東京スクエアダンスクラブの第56回創立記念パーティーに参加しました。


 開催場所は錦糸町駅正面の丸井ビルの中です。ダンスと関係無いですが、錦糸町はなんとなく活気があってとてもよい雰囲気でした。当方お昼に食べるお弁当を自宅近くのコンビにで買って持って行ったのですが、錦糸町駅横の魚屋さんで色々な種類のお弁当が売られていて、とてもおいしそうで、ここで買えばよかったと後悔しました。来年は是非ここでお弁当を買いたいと思います。

 

 リリーズの人たちと丸井のビルの左側のエレベーターから8階へ向かいます。ダンス会場に向かう人達でエレベータの前は混んでいて結構大変でした。セレモニーまでは会場を2つに分けA会場はMS・P・RDが中心でB会場は午前中はベーシックが中心でした。私は当然B会場へ向かいました。B会場 最初まばらでセットを作るのに苦労しましたがだんだん人が増えてきて最後は会場が狭い位に混んでいました。

 

 B会場、ベーシックとはいえ、錚々たるコーラーの方がコールしていました。さすが東スケ! 午前中踊っていて今年の引っ掛けコールのトレンドが分りましたよ!今年のトレンドは多分サイド・フェイス・グラーンド・・・・ライト・アンド・レフトです!そしてもう一つ「フラター・ウィール」からの「リバース・・・・ハーフ・シャッセイです。きっとこれらが流行りますよ。皆さん覚えておきましょう(^^♪ きっと何処かで遭遇しますよ!

 

 お昼の時間になってお弁当を食べて今度はA会場へ移動です。A会場はBに比べてとても広かった。

 

この東スケアニバがパーティーデビューのリリーズメンバーの頑張りをご覧ください。笑ってしまうけど心からすごいなーと思います。最後は拍手されていました。さてどの人でしょう?(^-^)



 午後のA会場最初はアップビーツ(大上さん/金子さん/島田さん)のコールです。皆さんさすがのコールですね。12月24日(月・祝)はアップビーツ主催のクリスマスパティーへ行こうと思っています!

 セットを崩さないように一生懸命踊りましたが、やっぱり途中で間違える事があり悔しい思いを何度かしました。

 

 今回リリーズ入会2年目でスクエアダンスパーティーに初めて参加するメンバーが一緒でした。必死に踊る姿は少し笑ってしまうけど以前の自分と比較すると全然踊れていてスゴイなと思います。やっぱりみんな努力してるんだな~と感じました。

 今日も最後まで踊り切りました。久しぶりのスクエアダンスパーティーでふくらはぎがパンパンです。明日もダンスなのですが疲れないか少し心配です・・・



今回も楽しくダンスが出来ました。最近ますますダンスが楽しくなってます。来年もまたパーティーに参加したいと思います。

東スケの皆様 パーティーありがとうございました。

お疲れさまでした!