· 

例会の復習(オール8サーキュレート・ワンスandハーフ)

例会で難しいコールがあって良くわからないまま終わってしまったので、整理しました。

間違っていたら指摘してくださいね。

 

  <<以下 2018/7/31追記>>

と言っていたら早速 和田会長から指摘されてしまいました。

会長から・・・例会でやったのは、4人4人が向かい合った状態「ライン・フェースイン」から「オール8サーキュレート・ワンスandハーフ」で8人のタイダルウェーブ状態になる というものでした。正しく記憶しておらず申し訳ありませんでしたm(__)m

 

と言う事で再度整理してみます。今度は大丈夫でしょうか?

※本サイトでのTaminationsのキャプチャ画像や、動画貼り付けについては、Taminations管理者様から許可をいただいております。


1)4人4人が向かい合った状態「ライン・フェースイン」

ここからスタートです。

2)ここからオール8サーキュレート・ワンスandハーフをします。オール8サーキュレート・ワンスandハーフをワンスとハーフに分解してみます。

オール8サーキュレート・ワンス

4人4人が向かい合った状態からのオール8サーキュレートはパススルーと同じですので以下の陣形(ラインフェースアウト)になります。

※途中の動作は以下リンクを参照願います。

Taminations >>

https://www.tamtwirlers.org/taminations/#link=b1%2Fcirculate&name=All%208%20Circulate%20from%20Lines%20Facing%20In&level=true&title=All%208%20Circulate&animnum=23&action=ANIMATION

オール8サーキュレート・ハーフ

4人4人が外を向いた状態からオール8サーキュレートの半分を行うのですが、中は中・外は外の動きにのっとり、全員が右肩すれ違いをしてサーキュレートします。ただ今回はハーフなので、右肩すれ違いのところでストップし全員が手をつないで8人のウェーブ(タイダルウェーブ)になります。

Taminations >>

https://www.tamtwirlers.org/taminations/#link=b1%2Fcirculate&name=All%208%20Circulate%20from%20Lines%20Facing%20Out&level=true&title=All%208%20Circulate&animnum=22&action=ANIMATION

 

 

 



以下は和田会長から間違っていると指摘された記事です。消すのももったいないので参考に残しておきます。

<<以下 2018年7月22日の記事>>


例会で難しいコールがあって良くわからないまま終わってしまったので、整理しました。

間違っていたら指摘してくださいね。

 

難しいコール

 4人4人が向かい合った状態「ライン・フェースイン」から「パススルー」or「トレードバイ」or「オール8サーキュレート」いずれかのコール後、「オール8サーキュレート・ワンスandハーフ」のコールで8人のオシャンウェーブ状態になる というものです。

 

 練習中は何が何だか分からす、「わかりましたね~。 わかった人💛」と会長から聞かれて、手を上げましたが全然わかっていませんでした(>_<)。わからないままだと気持ち悪いので家に帰って自分なりに整理しました。

 

※本サイトでのTaminationsのキャプチャ画像や、動画貼り付けについては、Taminations管理者様から許可をいただいております。


1) 4人4人が向かい合った状態「ライン・フェースイン」

2)「パススルー」or「トレードバイ」or「オール8サーキュレート」のコールで・・・

どのコールでも結果単純にパススルーするだけなので、以下の陣形になります。(ラインフェースアウト)

3)オール8サーキュレート・ワンスandハーフ

さらにこのコール。ラインフェースアウト陣形からの「オール8サーキュレート・ワンス&ハーフ」

 

オール8サーキュレート・ワンス」と「ハーフ」で動きを分けてみます。

 オール8サーキュレート(ワンス)

2)の陣形から「オール8サーキュレート」をすると以下の陣形になります。

中は中・外は外の動きにのっとり、全員が右肩すれ違いをしてサーキュレートします。

※ここの動きを私はまったく理解できていませんでした。

※途中の動作は以下リンクを参照願います。

Taminations >>

https://www.tamtwirlers.org/taminations/#link=b1%2Fcirculate&name=All%208%20Circulate%20from%20Lines%20Facing%20Out&level=true&title=All%208%20Circulate&animnum=22&action=ANIMATION

一番最初の1)4人4人が向かい合った状態「ライン・フェースイン」状態に戻ります。

オール8サーキュレート)ハーフ

 上記ライン・フェースインからのオール8サーキュレートはパススルーと同じで、そのハーフなのでパススルーの半分を行います。つまり一歩前に出て、8人のオーシャンウェーブになります



やっとわかりました。でもパーティーでこんなコールをされたら、今はきっと動けないな。

コツコツ練習するしかなさそうです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    江尻蘭子 (日曜日, 22 7月 2018 14:34)

    そうそうに、リクエストにお応えいただきありがとうございます!
    ターミネーションの動画見るより、わかりやすいです!
    定例会、毎回出れない出席率悪い会員にとっては、まずは、感謝感謝です。
    このまま続ければ、冊子になるかな?^^江尻

  • #2

    大久保@リリーズ (水曜日, 01 8月 2018 12:36)

    和田さんから「間違ってる!」と言われてしまいました。和田さんからの指摘通りに修正したつもりですか、まだ和田さんからOKはもらえていないです。今度の例会で再度説明してくれるそうです。江尻さんコメント頂いたのにすみませんでした(>_<)

  • #3

    大久保@リリーズ (日曜日, 16 9月 2018 18:04)

    会長には一応納得してもらいました。動作は上記説明の動き自体は間違っていない様です。