· 

3年ぶりにパーティーに参加しました>>GoKiGeN! 2nd Session Party


第二回ゴキゲンパーティーに参加させて頂きました。

 ホームページ管理者の大久保です。ご無沙汰しております。

 

 当方パーティー参加は2019年11月が最後だったと思うので、約3年ぶりのスクエアダンス(SD)パーティー参加です。

3年ぶりのパーティーに体がついて行けるのか、とても心配でしたが、何とかごまかしながら踊ることが出来ました。

 

それと、この3年でプラスの練習をして来た私たちは、本パーティーでプラスデビューを果たしました。当日私と踊って頂いた方々ありがとうございました。セットを壊してすみませんでした・・・・・m(__)m


参加パーティーについて

パーティー名称:GoKiGeN! 2nd Session Party

開催日:2022/12/3 10:30~15:30

開催場所:所沢市民文化センター ミューズ 

ダンスレベル:MS・Plus

参加費:1,000円

URL:https://raid-4.com/gkgn/index.html


当日最初のリモートコールの模様

 開催日前日にGoKiGeN!コーラーメンバーの一人である東さんがコロナ濃厚接触者となってしまったことにより、会場に来ることが出来なくなってしまったのですが、リモートコールの経験者である東さんは、本パーティーをリモート@広島からコールするという離れ技で、このピンチを切り抜けました。

 

東さん抜きのパーティーという選択をせず、東さん参加のリモートからのMCやコールを決断されたGoKiGeN!メンバー・スタッフは素晴らしい。そして、それをやり遂げた東さんはすごい!!

 

 他のGoKiGeN!メンバー、スタッフの方々は前日に予定外の準備に迫られさぞ大変だったと思います。努力は報われたと思います。本当にご苦労さまでした。

一番最初のコールは回線の不調で、タンス中にコールが聞こえなくなる等のトラブルが有りました。でも その後は順調にリモートでのMCや、コールを進めて頂き、私たちもリモートであることを忘れて楽しく踊る事が出来ました。ありがとうございました。



パーティー会場について

当会場は、スクエアリリーズが毎年パーティーで利用していた、所沢市民文化センター ミューズでした。リリーズは、今後この会場でパーティーを行うと思うので、その観点でこの会場に関して書こうと思います。

 

 ミューズのこの会場は、リリーズがパーティーを開催した時にも音の反響が大きく踊りにくいと感じていました。ミューズはコロナ前に大改装が行われ1年以上閉館したので、会場音響がどのように改善されたのかが、楽しみだったのですが、あまり変わっていませんでした。

 

改装後の会場は以前と同様(それ以上に?)、スピーカーから出る音が響きやすく、反響でコールが聞き取りにくい状態でした。。特にスピーカーから遠いセットは、コールが聞き取りにくいと思います。今回は 主催者の方々がパーティ進行中も色々対応頂いたおかげで、パティー後半はクリアに聴くことが出来たと思いますが、やはり、この会場でパーティーを行う場合は、スピーカー4台置や、セットを取り囲む配置にする等、何らかの対策が必要だと感じました。

 

 あと、カーペットが少しふかふかになったようで、ルミエール府中と同様少し滑りにくい床となりました。なので滑りやすい履物の方が踊りやすいと思います。


 

久しぶりにパーティーで踊れて、とっても楽しかったです。ゴキゲンの主催者の方々、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 

さあ、これからいろんなパーティー参加するぞ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小谷きみよ (火曜日, 06 12月 2022 19:38)

    久しぶりのパーティーで皆さん心弾んで良かったですね�私は主人の体調を考慮しながらも、やっと12月10日から遅刻、早退のわがままな時間ですが、例会に参加できそうです���またよろしくお願いします。�

  • #2

    大久保 (火曜日, 06 12月 2022 19:44)

    そうですか。良かったです。例会お待ちしていますね。パーティーも行けたら楽しいですね。

  • #3

    くみこ@GKGN (土曜日, 14 1月 2023 14:06)

    あけましておめでとうございます。
    当チームの記事を書いていただいたことに今日気づきました…遅くなりました。。。

    そして素敵な記事をありがとうございます!
    急ごしらえで粗も多々ありましたが、リモート込み4人で完遂できたのも、みなさまの応援のおかげです!
    今後とも何卒よろしくお願い致します。

    ご来場いただいたリリーズメンバーの皆様にも、御礼をお伝えいただけると嬉しいです。

  • #4

    大久保 (日曜日, 15 1月 2023 09:06)

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    パーティーお疲れさまでした。GoKiGeN!の皆様にはダンスの機会、プラスデビューの機会を与えて頂き大変感謝しています。
    リモートコールを体験できたのも良かったです。回線の問題さえクリアできれば、違和感なく踊れるし、
    リモートコールも案外有りなんだなーと強く感じました。
    久美子さんから連絡あった事、リリーズのメンバーにも伝えます。今年はパティーが増えそうですね。
    久美子さんも全国飛び回ってコール頑張ってください。